Yii framework日本ユーザーグループ
Yii framework日本ユーザーグループ
avatar
2012年12月24日9:56:18

mocapapa

先日超小型のボードを購入しました。そこで問題なくyiiが動作したので報告します。

http://beagleboard.org/bone

board

OSはubuntuが動いていて、普段使っていないのでphp環境を整えるのに少々戸惑いましたが、ARMアーキテクチャではあるものの必要なプログラムは全てバイナリインストールでき、yiiとアプリケーションが動作しました。

手のひらサイズでサーバと全く同じ動作をするので感動です。intelの最先端のプロセッサと比較するとかなり遅いですが、apcを効かせればまあ使えるレベルのようです。

avatar
#46 2013年1月23日水曜日10:09

mocapapa

遅くなってすみません。用途は超小型サーバなので、なんでも考えられますが、うちは犬を飼っているので、見守り用ですね。具体的には監視カメラ、温度センサー等。さらにGPSモジュールを買ってきて接続し、stratum 1のntpサーバとしてみましたが、動作しているようです。

以前は組み込み関係だとクロス開発環境を用意する必要があって面倒だったのですが、最近はセルフで開発ができてしまうので、便利ですね。

avatar
#42 2012年12月29日土曜日0:19

softark

コネクタさえ無ければもっと小さくなるのに、という感じですね。 どういう用途が想定されているんですか?

avatar
#39 2012年12月28日金曜日11:12

mocapapa

ちょうどクレジットカード大なので、とても小さいです。あと割と安いです。あたりまえですが、intelサーバで動作していたyiiのアプリが全部(MySQLも含めて)動作するのは感激でした。

beaglebone in hand

avatar
#37 2012年12月27日木曜日18:46

criff

インターフェイスが巨大に見えるくらい可愛いのに、こんなサイズでもLinux入れてPHPうごかせるんですねえ

URLの指定がhttp://http://〜 になってたようでDBから直接直しました:) そういえば管理画面にフォーラムの編集ってないんですよね…

avatar
#36 2012年12月24日月曜日9:57

mocapapa

20121219_085327.jpg

avatar
#35 2012年12月24日月曜日9:56

mocapapa

写真の埋め込みができないようです。

You must be logged in to post.

Login